プライバシーポリシー

株式会社HACHI(以下「当社」といいます。)は、お客様によるアニミューン公式サイトのご利用に際して、お客様の情報を取得および利用し、また、当該情報を保管しています。当社が定めるこのプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)は、当社がお客様の個人情報を取得して取扱う目的および方法を明らかにし、個人情報に関するお客様の権利について理解を深めていただくためのものです。当社は、お客様によるサービスのご利用にあたり、ご自身の情報がどのように取扱われるか、十分にご理解いただけるよう取り組んでいます。

1. はじめに

お客様は、別途当社が定める利用規約および本ポリシーに基づいて会員登録を行い、アニミューン公式サイト(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただくことができます。

また、本ポリシーは、当社が本サービスに関連して提供する付帯サービス、アプリケーション、ツール等をお客様がご利用になる場合に適用されます。なお、当社は、提供するサービスの内容等に応じて、本ポリシーに付加して、または本ポリシーとは別に、個人情報の取扱いに関して定める場合があり、この場合、当該定めが適用されますので、ご留意ください。

本サービスの利用規約とともに、本ポリシーをよくお読みいただき、同意いただいた上で、本サービスをご利用ください。お客様が本サービスのご利用を開始した場合、当社は、お客様が本ポリシー並びにお客様の個人情報の取得、利用、提供および保管に同意したものとみなします。

本ポリシーについてのご質問やお問い合わせは、「9. お問合せ」からお願いいたします。

2. 取得する個人情報

当社は、後記「3. 個人情報の利用および保管」に定める目的を達成するため、以下に定めるお客様の個人情報を取得します。当社が取得するお客様の個人情報には、お客様から直接ご提供いただいた情報、お客様の本サービスのご利用に関する情報、および第三者から取得する情報が含まれます。

2-1.ログインに関する情報およびユーザー情報

ログインIDおよびパスワード(外部サービスを利用してログインする場合、その認証情報を含みます。)
氏名およびメールアドレス
性別、年齢、生年月日、電話番号、住所その他のお客様に関する情報

2-2.本サービスの利用等に関する情報

ポイント、クーポン、キャッシュバックその他のインセンティブプログラム等のサービスの利用に関する情報
サービスの利用(閲覧および書込み等の行為を含みます。)、購買、応募その他のサービスを通じてお客様が行った取引の遂行のための情報および当該取引に関する情報(お支払いに利用した決済方法等を含みます。)

2-3.お支払いまたは本人確認のための情報

お支払いのために利用されるクレジットカード情報(クレジットカード情報の非保持化のためカード番号、セキュリティーコードは含まない)、銀行口座情報、電子マネーに関する情報その他の決済に関する情報
その他法律上の要請等により、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等のことをいいます。)および当該書類に含まれる情報

2-4.情報通信端末に関する情報およびCookie等を利用して取得する情報

お客様が本サービスを利用した場合、本サービスに関連する広告やコンテンツに接した場合、またはお客様がCookie等(ウェブビーコン、UID、その他の技術を含み、以下単に「Cookie等」といいます。)を有効にしている場合、当社は、自動的に、お客様が利用したPC、携帯電話端末、タブレットその他の情報通信端末に関する情報およびCookie等を通じた情報を取得します。

・端末ID等の情報通信端末の機体識別に関する情報
・情報通信端末のOS情報、インターネットへの接続に関する情報
・位置情報
・リファラ
・IPアドレス
・閲覧したURLおよび閲覧した日時に関するタイムスタンプ
・上記以外のサーバログ情報
・表示もしくは検索された商品またはサービス等に関する情報

2-5.第三者から取得する情報

お客様が本サービスを利用した場合、当社は、必要性があり適用法令が許容する限りにおいて、お客様に関する情報の提供を第三者に要請して、または一般に公表されている情報から、信用情報並びに不正行為等の防止および対応に必要な情報等を取得する場合があります。また、お客様からの同意がある場合(特に外部サービスを利用してログインした場合をいいますが、これに限られません。)にも、その同意に基づいて、第三者からお客様の個人情報を取得または受領することがあります。

当社は、本サービスの提供に必要不可欠な場合または法令が許容する場合を除き、人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪歴、犯罪による被害に遭った事実等のお客様の機微にかかる情報(以下「機微情報」といいます。)を意図して取得しまたは利用することはございません。お客様ご自身の意思により機微情報をご提供いただいた場合には、当社は、お客様が同意のもとで「2-2. 本サービスの利用等に関する情報」をご提供いただいたものとして、本ポリシーに基づいて当該機微情報を取扱います。

3. 個人情報の利用および保管

当社は、取得したお客様の個人情報を、商品の注文の受付及び発送、DMやメールマガジン等の発送並びにお客様からのお問合せに回答するため、お客様の認証のため、広告およびマーケティングのため、サービスの研究開発のため、お問合せ等に適切に対応するため、獣医師との連携のため、並びに不正行為の防止および対応のために利用します。
また、当社は、お客様から取得した保有個人データの安全管理のため、以下の措置を講じています。

  1. 当社の使用するシステムにおいて個人データを閲覧できる管理画面へのアクセスは、ID/PWを有する特定の従業員のみに制限されております。中でも一部の個人データの管理については、データの管理等に必要最小限の従業員にのみアクセスを付与しています。
  2. お客様の個人データを取り扱う当社の従業員は、端末を離れるときにはパスワードで保護されたスクリーンセーバーを使用しております。
  3. 当社は個人情報の重要性等に関する教育研修を実施しております。
  4. 従業員が漏えい等を把握した場合、速やかに個人情報保護責任者に報告・連絡するなどの体制を整備しています。
  5. お客様のクレジットカード情報を安全に取り扱うために定められた世界基準であるPCI DSSにおいて当社は「PCI DSS レベル1」を取得したシステムを利用しています。PCI DSS レベル1は以下の6つの項目を満たしています。

詳細な個人情報の利用目的は、以下に定めるとおりとし、これらに関連する目的を含むものとします。

3-1.お客様の認証のため:

3-2.本サービス提供のため:

3-3.広告、宣伝、マーケティングのため:

3-4.サービスの改善および研究開発のため:

3-5.お問合せ等に適切に対応するため:

3-6.獣医師との連携のため:

3-7.不正行為等の防止および対応のため:

4. 個人情報の開示・訂正及び利用・提供の中止・削除について

当社は、個人情報保護法その他の法令等に基づき、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止、利用目的の通知の請求に対応いたします。
請求が本人確認不可能な場合や、個人情報保護法の定める要件を満たさない場合、ご希望に添えない場合があります。
なお、アクセスログなどの個人情報以外の情報については、原則として開示等はいたしません。

5. 個人情報の第三者提供

5-1.同意に関して

当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。

5-2.個人関連情報の第三者提供

当社は、個人関連情報を第三者に提供しようとする場合において、第三者が個人データとして個人関連情報を取得することが想定されるときは、当該第三者に対し、本人の同意が得られていること等を確認します。

6. 共同利用

  1. 当社は、お客様の個人情報が当社または当社が出資する会社(以下、当社と併せて「当社グループ」といいます。)のいずれが直接取得したものであるかにかかわらず、当社グループ統合データベースによるお客様の個人情報の取扱いをはじめとして、個人情報を当社グループ各社と共同利用いたします。
  2. 当社および当社グループ各社は、個人情報を共同利用する場合においても、上記の利用目的の範囲内で利用いたします。
  3. 共同利用される個人情報の項目は、氏名(会員番号その他管理ID)・住所・電話番号・電子メールアドレス・生年月日・性別・職業・肩書・商品購入履歴等です。
  4. 当社が取得した個人情報の共同利用にあたっては、当社が責任を持って管理いたします。

株式会社HACHI
住所:東京都港区虎ノ門1-16-6 虎ノ門RapportビルUCF 7F
代表者:長谷和俊

7. お客様による選択

お客様による、当社への個人情報のご提供は、原則としてお客様の意思によって行われるものです。なお、ご提供いただけない場合には、お客様は、本サービスまたは機能の一部が動作せず、当該サービスまたは機能のご利用が出来なくなり、また、当社からキャンペーン等の情報をお届けできない等の不利益が発生する場合があります。
また、お客様は、お客様の連絡先およびメールマガジンの受信の意思等について、当社が別途定める方法に従って、いつでも変更を行うことができます。

8. 個人情報の確認等

当社は、当社のシステム上で、お客様の個人情報が正確に維持されるように注意を払っています。お客様は、当社所定の方法により、自らの個人情報を容易に確認することができ、お客様において変更または削除することができます。もし、不正確または古い情報が残っている場合には、適切に更新してください。当社が保有するお客様の個人情報の内容は、「マイページ」内の「登録情報」にて確認、変更、または削除していただくことができます。

「マイページ」内の「登録情報」での確認によらずにお客様が書面により個人情報を確認等したい場合には、その手続きについてご案内いたしますので、「9. お問合せ」に従って当社にご連絡ください。この場合、個人情報の保管状況またはその性質上、応じることができないことがあります。

9. 本ポリシーの改定・更新

当社は、個人情報保護を図るため、法令等の変更や必要に応じて、本プライバシーポリシーを改訂することがあります。その際は、最新のプライバシーポリシーを本サービスに掲載いたします。本ページを都度ご確認の上、本サービスのプライバシーポリシーをご理解いただくようお願いします。

10. お問い合わせ

個人情報の開示・訂正及び利用・提供の中止・削除の申出は、下記までご連絡をお願いいたします。
また当社のプライバシーポリシー、その他個人情報の取扱いに関するお問合わせは、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

ご購入はこちら

約3か月ごとおまとめ便なら17%OFF、送料無料

アニミューン®
公式アンバサダー 滝川クリステル

ご購入には
動物病院コードが必須です。

アニミューン®は動物病院でのみご購入いただける製品です。
購入の際に動物病院コードが必要ですので、
まずは取扱動物病院までご相談ください。

よくある質問

多く与えても良いでしょうか?

量を増やす場合は、体に負担をかけないよう、徐々に増やしてください。急な多量摂取は、体質によっては下痢を起こすことがあります。
なお、かかりつけの獣医師にご相談の上、量を調整いただくことを推奨いたします。

どのような犬猫に与えたら良いですか?

腎臓・肝臓の健康維持や、特に高齢の愛犬愛猫が元気に過ごすために与えることをおすすめしています。

与え始めてからどのくらいで違いがわかりますか?

愛犬愛猫の状態により異なりますが、早くて4週間(1ヶ月)、多くは12~24週間(3~6ヶ月)ぐらいで違いがわかるようです。 最初の2週間を倍量で与えてから、継続して12週間(3ヶ月)、できれば24週間(6ヶ月)は毎日適正量を与えてみることをおすすめします。

他のサプリメントや薬と一緒に与えても良いですか?

アニミューン®︎は食品(サプリメント)ですので、特に一緒に与えてはいけないサプリメントや薬はありません。病気やその他のご心配がある場合は、かかりつけの獣医師にご相談ください。

どのように保存すれば良いでしょうか?

高温多湿を避けて、開封後はしっかりとチャックを閉めて、冷暗所で保管してください。また愛犬愛猫の意図しない摂取やお子様の誤飲防止のため、手の届かない場所で保管してください。冷蔵庫での保管は、温度差による結露の原因となり、品質劣化の原因となる場合がございますのでお控えください。

1日分の量を1度にまとめて与えても問題ありませんか?

一度にまとめて与えても問題ありませんが、栄養素をバランスよく摂取した方が良いので食事を分けて与えているなら、食事と一緒に分けて与えることをおすすめします。
また個体差はありますが、急な多量摂取で、体質によっては下痢を起こすことがあります。ただし、これまで重篤な有害事象の報告はありません。

子犬・子猫に与えても良いですか?

子犬・子猫にも与えても問題ありません。ご心配なようでしたら半量から与え、徐々に量を増やしてください。

アニミューン®の原材料は何ですか?

フアイア菌糸体抽出物、冬虫夏草、玄米(国産)です。